いろはすサイダーを飲んでみた!悪くはないんだけど…

f:id:awanotanuki:20160316162621j:plain

阿部寛さんのテレビCMでお馴染みの「いろはす」だけど、サイダーが出たとのことでさっそく試しに買ってみて飲んでみました!

 

総合評価 星3

 

うーん、味は悪くはないんだけどなぁ。微妙なところで星3にしました。

 

星3にした理由ですけど、いろはすの「みかん」とか「桃」とかって、すごく良い感じでほんのり甘いですよね。いくらでもゴクゴク飲めるし、トイレも近くなるので、なんだか新陳代謝アップで健康にも良さそうな印象を持っているんです*1

 

で、今回のサイダーも「津軽りんごエキス」を入れているみたいなんだけど、完全にサイダーの炭酸に負けてる。CMなんかでは微炭酸っていうけど、自分的には十分濃すぎました。だって、飲むたびに「ゲポーッ」「ゲポーッ」ってゲップが出るんだもん。

 

個人的にはゴクゴク飲めることを期待していたので、これだとゴクゴク飲めない。かといって、がっつり炭酸を飲みたいって時にはパンチ不足。

 

サイダー飲みたい時って、ファストフード食いたいときと同じように、なんか毒っけのあるものを食べたいようなときなんですよね。そういうときはあんまり遠慮せずに、「うわぁ~、俺、炭酸飲んでるなぁ~」ってくらい強いものが飲みたいわけですよ。

 

まあ、三ツ矢サイダーは味が濃すぎて、口の中がベタベタするから、そういう意味ではこっちのいろはすサイダーのほうが爽やかではあるけど、なんとなく中途半端という印象は拭えず、星3と相成りました。

 

ちなみにローソンで130円でした。ごちそうさまでした!

 

スポンサーリンク

 

*1:DAKARAのほうが健康なイメージは強いけど、DAKARAはゴクゴク飲むにはちょっと濃すぎる