skype通話が途切れる・接続不良になる→avastを一時オフでスムーズに

この数年来、skype通話で音声通話・ビデオ通話ともに、声が途切れたり、カメラ画面がポリゴン状のカクカクになって、使い物にならなかったんです。

通信環境(wifi)のせいにしていたんですが、パソコンに入れているavastを一時的にオフにしてみたら、めちゃくちゃスムーズに通話できるようになったので、もしavastを入れている方で、skype通話が途切れる・接続不良になる方は一度「一時オフ」にして試してみることをおすすめします!

f:id:awanotanuki:20181225234308p:plain

これで取引先の方と、泣く泣く携帯電話を使って話していたのが解消されました!よかったー。