among us で Androidスマホ(複数アカウント)で遊ぶ方法(ログイン・ログアウト関連)

最近アップデートがあったのか、among us で自分の所有しているandroidスマホ2台を使って、(別アカウントで)遊ぶことができなくなっていたので、遊べるようにするための対応方法をメモで残しておきます。

1.原因

among us が google play ゲーム のアカウントと連携するようになったみたいで、同じ google play ゲームのアカウントを使っている androidスマホ では、同じアカウントとして認定されてしまい、遊べなくなってしまっている模様。

具体的には、どちらかの端末で among us を立ち上げていると、もう一方の端末では among us のタイトル画面に遷移せず、真っ黒な画面のままになってしまう。(重複ログインとして認定されて、先に進めなくなっているみたい)

2.対策

どちらかのスマホ端末の among us を、別の google play ゲーム のアカウントと紐づけることで、別アカウントとして遊べるようになる。

3.必要なもの

別の gmail アドレス(メインに使用している gmail アドレスとは別のもの)

4.やり方

別アカウントにしたい android端末 の google play ゲーム に、別の gmail アドレスを追加アカウントとして設定する。

Google Play ゲームgoogle play ゲームは、←このアプリ。アプリをダウンロードしたりする「Google play」とは別のアプリなのでご注意を!

google play ゲーム 内の設定で、連携しているゲームを確認して、among us が連携する gmail アドレスを、メインの gmail から別の gmail に切り替える。

あとは among us を立ち上げればOK。